連休2。

正直、座禅はとても眠かったです。寝不足でやるものではないですね。
でも行ってみてよかった。大勢の人が畳の広間に列になって座禅をくんで静寂の中で自分の心を鎮めるのに集中してて、なんかいいなぁって、思いました。私は寺に行くのは観光か法事かって感じだけど、毎日のようにここに通っている人もいるんだなぁと思うと不思議な気分になりました。もともとはもっと身近な存在なんだなって。
鎌倉は紫陽花が綺麗。いろんな種類の紫陽花があるんだね。人がものすごかったので途中で嫌になって海をぼーっとながめてぜんざい食べてコーヒー飲んで本読んで帰ってきました。

あと横浜で食べたサンマー麺がちょー美味しかったー!もう一杯食べれた気がする!

休息っていいね。最近残業が減ったから楽になったので本読んだりドラマ見たりパン作ったりする時間が増えて嬉しい。週休3日くらいほしいわ。