貯金。

500円玉貯金をしていて、貯まったらカメラを買いたいなぁと思っているんです。
500円玉があるときに貯金箱にいれているので、1枚のときもあれば3枚くらい一気に入れるときもあるというペースで。現在6万円くらい。目指せ15万だから道のりはながい。
でも実家を出たいからそのためにもお金を貯めたいので、ここ最近頑張って出費を抑えてるんですよ。
なんも考えないとお金がパラパラと消えて行くので、意識して使わない様にしないといけないたちなんで。
そうなると、お金を使わないのでお釣りで500円玉をもらわないため今月は貯金箱に全然たまらない!いや、普通預金は貯まったままだからいいんだけど。小学生のときに買ってもらったポムポムプリンの貯金箱の重さが全然かわらない。それぢゃあカメラがなかなか近づかないし。でも使うと銀行の貯金が…でもプリンが、カメラが!っていう葛藤がここ最近続いています。酒も飲まず、甘いものが食べたくなったら家にあるもので作り、本屋に行くと買っちゃいそうになるから図書館に入り浸り机で爆睡し。ランニングを自分のスケジュールの予定のひとつとして考えて、忙しぶって出かけない様にし。したら、全然人に会わないから毎日つまらない。貯金て難しい。

ただ500円玉貯金のいいところは出費が激しいほど貯まること。
どっちも上手に貯める方法はないものか。
今読んでる本が読み終わったら、貯金上手になれる本でも探してみようかなと思います。
ボーナスも上手に使いたいしね!
おやすみ!