集中。

さいきんホント自分は集中力に欠けるなと思うのです。仕事で事務してても30分くらいで飽きて1時間くらい注意力散漫なかんじで仕事してしまい、後日ミスを見つけて、あーぁって感じになります。
どうしたら集中力つくんですかね。
体力がないと集中力もないみたいな話を聞いたことがあるのですが、体力つければ集中できるのでしょうか。
高校生のとき、バッテリーを読んだのですが、その中で巧が日課のランニング中にその日に豪と言い合いになったか何かしたことを思い出しながら考え事して走っていて、自分に走ることだけに集中しろ!的なことを言ってたのが凄く印象に残っているんです。部活の筋トレで何よりも学内をひたすら走る練習が1番嫌いだったので、走ってるときは色んなことを考えたりして嫌々にならないように気を紛らわして走っていたので、走ることに集中しろ!って言葉に、何それどうやんの!って思い、邪念を捨てて走ることに集中してみようと心みたのですが、やっぱり途中から考え事してしまう…
今では嫌いだったランニングは私のストレス発散になってるのですが、今日も前半はわりと走ることに集中して、なかなかいいペースで走っていたけど、途中iPodの音楽が斉藤和義になったら音楽に聴きいってしまい、すごくペースダウンしてて最終的に音楽聞いて歩いてるだけでした。
気分転換はできたからよかったのですが。
脳のどこかを鍛えればいいのかな。
それとも斉藤和義の歌がとても素敵だからかな。ベリーベリーストロングとBaby I Love Youが好きです。かわいいよね。